千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

今時の結婚式 家族婚 

BIU(日本ブライダル連盟)と提携関係にある ㈱ダイヤモンドデザイナーズ様より最新情報の提供がありました。とても参考になります。

 

家族婚でのオススメ演出

コロナ禍の昨今、結婚式を家族や親族のみで行う「家族婚」が増えています。しかし、実際「家族だけの結婚式はどんなことをすればいいのかわからない」という声を良く耳にします。そこで、少人数だからこそおすすめの演出をいくつか紹介します。

【 1.フローリストを講師にした「フラワーアレンジメント教室」 】

講師が一から教えてくれますので、誰でも簡単にアレンジメントの作成が可能です。作業することで会話も弾み、楽しい時間を共有できます。出来上がったそれぞれのアレンジメントを会場に飾れば、華やかな会場に変身します。

【 2.講師を招いての「陶芸教室」 】

こちらも創る作業を通して、その場にいるゲストみんなで楽しい時間を共有できる演出です。また、窯で焼きお手元に届くまで少し時間が掛かりますので、どんな作品が出来上がっているのか待つ楽しみがあります。さらに結婚式の記念としてずっと大切に取っておけるという価値もあります。

【3.プロを招いてのマジック演出 】

目の前で見られるプロの技に会場は大盛り上がり。その後の会話のきっかけにもなりおすすめです。少人数だからこそできる楽しい演出はまだまだあります。

 

ダイヤモンドデザイナーズでは、日本全国で結婚式のプロデュースや、ウェディングフォト等、要望に合わせたさまざまなご案内をしておりますので、お気軽にお問合せください。

出典 株式会社Diamond Designers

 

お問い合わせバナー