千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

10月度 オンライン・ファッション講座報告

開催日時は10月24日 (日) AM10時~11時

今回で2回目です。参加者は講師含めて17名、だんだんと参加者が増えています。

内容は盛沢山でしたがとても興味深いものでした。

 

【テーマ】

・初対面の苦手意識を『服装』で解消する!

・ユニクロ価格で女性に好かれるファッション婚活講座

 

【概要】

初対面で人間関係をつくるとき、緊張してしまう理由は「お相手に自分が受け入れられるだろうか!?」という自意識にハマったときに生じてきます。その背景にあるものは・・・

 

「変な奴だと思われないかな?」

 

これが自意識の正体です。これを克服する効果的なやり方として、自身のいちばん身近な「環境」である「服装」を変える方法があります。好印象な服装を身に着けているという安心感が、あなたの思考を健全な方向に導いてくれるからです。

 

この講座では・・・

ユニクロ価格で好印象をつくる方法を理解し、

★初対面の苦手意識を解消する『自信のつくり方』を伝授します。

 

講座を受けることで・・・

最近落ち込んでいた婚活へのモチベーションを高め、

緊急事態宣言が明けた今というチャンスを活かせるあなたになります!

 

第1章 第一印象で変わる展開!

ヒューマン・パフォーマンス学という学問によると、会って2秒で人の印象は決まる、と言われています。

婚活では会話をスタートさせる前からすでに人間関係構築は始まっていたのです。

そこで重要なことは、女性目線の身だしなみ、いわばコーディネートの見直しです。

実はユニクロで簡単に実践可能です。

ところが、ユニクロ自体に商品数がたくさんあるため、

いつも同じような服を選んでしまうという状況に陥っているのではないでしょうか。

そこで今回は、初対面の苦手意識を解消する服装コーディネートについて学びましょう。

 

女性の普通は『よそ行き』。男性の普通は『普段着』。

 

第2章 服装力を自信に変える!

外見とは、いちばん外側にある内面であるという言葉を標榜する私(森井)ですが、

ファッションは、目に見えない心を可視化したものです。

そして、ファッションを整えたならば、次に必要なものは、表情なのではなでしょうか。

そこでこのパートでは、学校では教わらないスマイル(笑顔)の筋肉について学

びます。当たり前のように行っている笑顔ですが、そこには

自信あるヴィクトリー・スマイルから卑屈なガミー・スマイルまで様々です。

あなたの笑顔を見直してみはみはいかがでしょうか。

 

第3章 考えながら会話してしまう方へ

IBMや富士ゼロックスなど、営業に力を入れている会社が採用している『SPIN営業法』研修。

質問の種類を4パターンに分けることで、相手との間に生じがちな

コミュニケーション・ギャップを防ぐコミュニケーション話法です。

これまでのべ4802人の経営者・婚活者と対話してきたコミュニケーター

の私(森井)が、ビジネス・婚活にこのメソッドを応用しました。

質問思考のテンプレートを用意したので、今回の講座では、クイ

ズ形式でたくさん数をこなし、仲良くなる会話パターンを身

体に染みこませることをゴールにしています

 

【講師】エレカジ創始者森井良行氏

「プロの目線でユニクロも好印象!」をモットーに、のべ4,800人を超える買い物に同行してきた婚活に強いエレカジ森井氏を招き、秋物ファッションを指南いただく内容です。

東洋経済オンライン・夕刊フジ・All Aboutメンズファッションガイド・マイナビニュース・BIZ SPAフレッシュなど数々のメディアでファッション連載をもつ。

 

【主催】

結婚相談所 ブライダルベール市川

次回は11月28日(日)10:00~11:00 開催予定です。

とても参考になりますので、ぜひ参加して婚活に活かしてください。三田

 

お問い合わせバナー