千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

11月ファッション講座報告

今回のテーマは

冬の婚活、もう迷わない!

ユニクロ価格でも女性に好かれる冬物ファッション・ロジック講座

 

11月28日(日)に

ZOOMオンライン・ファッション講座を

森井先生が爽やかな笑顔とソフトな語り口で1時間、

スライドを使って話して頂きました。

 

いつも分りやすく、お話に引き込まれます。

今回から講座の2分ダイジェスト版(予告編含む)と

1時間の動画配信も準備して頂きました。

 

都合により参加できていない会員様や

関心を持っている非会員様に見て頂けます♪

 

 

 

1st LOGIC

相手目線のデート服

 

ヒューマン・パフォーマンス学という学問によると、会って2秒で人の印象は決まる、と言われています。婚活では会話をスタートさせる前からすでに人間関係構築は始まっていたのです。そこで重要なことは、相手(女性)目線の身だしなみ、いわばコーディネートの見直しです。実はユニクロで簡単に実践可能です。ところが、「組み合わせ=コーディネート」を間違えた途端、おかしい印象に陥ります。そして、このチグハグな雰囲気が「無自覚のだらしなさ」になっているのです。まずは、チェックポイントを見直しましょう!

 

ここまでチェックポイント!

 

□1.スニーカーは1色ものを探そう!

□2.パンツ丈はくるぶし丈に裾上げ!

□3.ダウンには襟がないセーターを!

□4.靴下が見えない靴を選ぼう!

□5.ソックスが目立たない足元を!

 

では、どんな服を選べばよいのか!?

 

 

2nd LOGIC

冬デート婚活の服選び

 

外見とは、いちばん外側にある内面であるという言葉を標榜する私ですが、ファッションは、目に見えない心を可視化したものです。冬の装いには、防寒性のみならず、お相手に対する配慮を服装で示す必要があります。というのも、パートナー探しは、会う前、写真の段階から決まっているからです。またコミュニケーションも、言葉を発する前の段階からスタートしています。あなたの整え方次第で、その後の会話の展開が、同じ質問を投げかけても変わってくるのです。その理由は、服装もコミュニケーションの一部に含まれるから。

 

 

3rd LOGIC

冬デートを楽しくする笑顔

 

服装を活かすノン・バーバル会話として、笑顔があることは周知のとおり。ですが、笑顔の状態で、会話をしていくためには簡単なトレーニングが必要です。前回の笑顔トレーニングに引き続き、冬デートを盛り上げる雰囲気づくりとして、笑顔のまま声を発する練習を行います。皆様は、ミュートのまま自宅で練習してみてください★

 

 

 

 

 

【講師】 森井良行氏

 

「プロの目線でユニクロも好印象!」をモットーに、のべ4,800人を超える買い物に同行してきた婚活に強いエレカジ森井氏を招き、秋物ファッションを指南いただく内容です。東洋経済オンライン・夕刊フジ・All Aboutメンズファッションガイド・マイナビニュース・BIZ SPAフレッシュなど数々のメディアでファッション連載をもつ。

 

 

※ 次回のオンラインファッション講座は

12月26日(日)AM10~11時

婚活パーティやきっちりしたデート服のお話

&仲良くなれるLINEの使い方のお話を予定してます。

 

ブライダルベール市川  三田

 

 

お問い合わせバナー