千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

「結婚生活」のための婚活に大切な3つのポイント(1)

幸せな夫婦

結婚生活提供型の結婚相談所 ブライダルベール市川です。

 

Ⅰ結婚することではなく結婚生活をゴールとする

 

結婚後の生活までに目を向けたお相手選びをすること。結婚は一つの通過点であり、ゴールは幸せな結婚生活が末長く続くように、結婚後のフォローを大事にしている所が重要。

 

結婚自体は、カウンセラーとしてご成婚に導くことは当然です。だからそこに目的やゴールを置いても仕方ないことだと考えています。

また結婚相談所にご相談に来ていただけるのは、単に結婚がしたい、結婚したら幸福になれるとの安易な思いではなく、本来は素敵な結婚相手と巡り合い、そこから幸せな家族生活を築いていきたい、という想いです。

 

カウンセラーのスキルを活かして、色々とヒアリングを重ねていくと、結婚相談に来られる方々は皆さん、この幸せなパートナーとの生活、そこから生まれる家族生活にこそが人生の目的、目標だということが分かります。

 

経営の神様 松下幸之助に嫁いだ、むめのさんは条件の良いお金持ちのお見合い話を断って松下幸之助を選びました。「この人となら一緒に人生を歩いていくことができる」「二人の夢を実現することができる」「この人のために尽くしたい」「この人を支えたい」「この人を幸せにしてあげたい」という気持ちだったそうです。

 

「結婚生活」こそ二人の愛を現実的に堅固なものにするために必要なのです。

「結婚すること」や「結婚相手の条件」に着目するのではなく、「結婚後の生活」にフォーカスしたからこそ、幸せな生活を長く続けることが出来たのですね。それにより旦那様も仕事で大成功もできました‼

 

 

 

お問い合わせバナー