千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

幸せな結婚のイメージを具体化できていますか?

幸せな結婚

 

いずれは結婚したいと思っている男女が8~9割いるのに、いろいろな事情で結婚に向き合っていない人たちが多いです。ここでは真剣に結婚を考えている方に少しでも参考になる記事を書いていきたいと思います。

☆一度真剣に自分自身に向き合い、以下のことを明確にして日々歩みましょう。

  1. 自分の「結婚」に対してどのようなイメージを持っていますか?
  2. どのような幸せな結婚生活をしたいですか?
  3. その結婚を実現させるために、今やるべき行動は何ですか?
  4. 「結婚相手の選び方」として、これだけは譲れないという希望条件を明
    確にしましょう。
  5. 出会い運を高め、理想の相手とのご縁を引き寄せるため、今から自分
    磨きで何をしましょうか?
  6. いつまでに結婚したいですか?
    …明確にしていきましょう。
    あなたの漠然と結婚したいと思ってたことが明確になりましたら、さあ出会いの場に出かけてみましょう。

以前にも書きましたが、出会いの場はたくさんあります。
みなさん一番多く行動してるのが、まず友人・知人または会社の同僚・上司に婚活をしていることを軽く伝えるようにして協力してもらっています。

その他、ネット婚活も活発です。お見合いパーティー、合コン、趣味や習い事、セミナー・勉強会や結婚相談所などに参加したりと出会いの場はいろいろあります。

婚活するにあたって、

  • 明るく楽しく、笑顔が多いこと
  • 清潔感があること
  • 相手に対して気配り、心配り、思いやりを持つこと
  • 相手の話をよく聞くこと

などを心掛けて、身だしなみやマナーにも気をつけましょう。

 

お問い合わせバナー