千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

男性脳と女性脳の違いを知り婚活に役立てましょう 

男性脳、女性脳

 

左脳は「考える力」 主に、言語や論理、計算、時系列な思考を担当し
右脳は「感じる力」 空間認識や音楽感覚などを担当しているといわれます。


女性脳

女性のほうが男性よりもはるかに「直感力」優れている、ということです。
そのため、情況を察知す る能力に長けていること。他にも、感じたことをすぐに言語化できるので
おしゃべりが得意です。

女性は「育む性質」を持っていますので、子供を育てるために細かなことまで気づくように
脳がつくられているといわれます。
目の前にある大切なもの(子供・夫・家庭)の変化を見逃さず、臨機応変に動くことができます。


男性脳

空間認識、数学的思考、論理構造を理解することに優れた力を発揮するといわれます。
果てしない宇宙に思いを馳せることができるとか、収集したり分類したりするのも大得意です。
男性は目の前のことに頓着せず、空間認識力で遠くのものを見ながら仕事をしています。
「戦う性質」なので危険を察知したり、ものの位置関係を把握して、道に迷わなかったりする能力に
長けています。
(男性脳・女性脳より)

このように「男女の脳の違い」を知れば見えてくるものがありますね。
「男と女はすれ違う」のは脳の仕組みがなせるワザということが分かります。
結婚はお互い持ってないものを補完しあい、持ってるもので協力していくことで円満な結婚生活を
成していくんですね。

余談ですが、基本的に男性は女性に優しくしたいので、可愛く伝えてみたり甘えてみるのが、
愛おしいという男性脳が働きますので参考にしてよりハッピーな人生を歩みましょう。

 

お問い合わせバナー