千葉県市川市 婚活・結婚相談ならブライダルベール市川へ! 一緒に幸せな結婚のお手伝い。
ブライダルベール市川
☎ 047-705-4541
10:00~19:00(要予約)

お見合いの基本ルール&マナー

相談所選び

 

お見合いと言っても少々格式の高いものから、カジュアルのものなどあります。ここでは標準的なあまり型苦しくないケースで結婚相談所でのお見合いについて書いていきますが、いろいろなランクにも参考になります。

その前に少し結婚相談所の流れにふれておきます。
ここでは仲人が介在する仲人婚活を取り上げてみます。
いろいろな団体があり、そこに加盟してる相談所が沢山ありますので、まずHPで検索し資料を取り寄せて大枠を知って、気になる相談所がありましたら連絡を取ってみます。

一度面談してシステムや料金など(細かく発生する金額などは載せてないので)を聞き、相談所の会社概要、カウンセラー・アドバイザーの人となりをみて自分と合うかどうかを判断されたらいいと思います。

納得されたら入会の手続きにはいります。

必要書類は
住民票などの身分証明書、独身証明書、卒業証明書(コピー可)
収入証明書(女性の場合は任意)、登録用写真などが必要になります。

次にアドバイザーがあなたのプロフィールを作成し、会員専用のサイトに登録。あなたのIDが分かりましたら、あなたは希望条件など入力し写真も見られるので、いつでもどこでもネットでお相手検索できます。

会ってみたいなと思うお相手がいましたらアドバイザーが仲介しセッティングしますので、面倒なことはありません。

大きく3つの流れがあります。

〇ご自身からお見合いの申し込み
担当アドバイザーが仲介して、お相手の方にお見合いの申し込みをします。
見合い承諾の返事がきましたらお見合いが決定します。

〇お相手からあなたにお見合いの申し込み
同様にお相手の相談所アドバイザーからお見合い申し込がありましたら、あなたにお相手の情報確認をして頂き、お見合いしてみようと思われたらアドバイザーがお相手の相談室に承諾の返事をしてお見合い成立になります。

〇アドバイザー独自のネットワークから、あなたに会いそうな方の紹介。

いずれの場合もお見合いが成立しましたら、アドバイザーから双方の都合などを聞き、日時や場所の調整を行っていきます。
決定しましたら日にち、時間、場所をお伝えします。

 

お問い合わせバナー